
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MENTAL REBORN

嶋村哲成20070816184708.jpg


カウンセリングルーム“MENTAL REB♡RN”を開業中の
上級ケアストレスカウンセラーとメンタルケアセラピストです。
メンタルケアやグリーフケア、アロマに興味のある方は、のぞいて見て下さい。

HP:::Mentalreborn:mobile
自己紹介:::嶋村哲成
NPO法人 NATURAL REBORN
メンタル疾患の方の為の集まりです。

*イベントのお知らせ*
2010.2.28 フリートークセッション
第6回「気になる!」テーマ「組織と目的」

無事に終了いたしました
【NPO】2010年3月28日フリートークセッション第5回「気になる!」

*書籍*
嶋村哲成著「if」 優しさの系譜 ~赤い糸の絆~
全国書店、ネットにて発売中!
このブログでは、私自身の失敗談なども含めた、メンタルヘルスのお役立ち情報も綴っていく予定です。

2005年、最愛の妻をメンタル疾患で、亡くしてます。
その時に自分もメンタル疾患を経験し、嫁さんの
「私が元気になったら、自分と同じ病気の人達を助けたいんだ」
と言う言葉が頭から離れず、カウンセラーの資格を取得しました。

6歳の娘のパパもやってます。
父子家庭だけど頑張るぜ。

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. 2030/01/01(火) 00:00:00|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
| ホーム | 大変申し訳ございませんが…。>>

コメント

拍手!

こんなふうにパートナーに理解してもらえたら、嬉しいですね。
でも、現実はなかなか・・・。v-17
  1. 2007/09/07(金) 05:24:44 |
  2. URL |
  3. angelic #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/21(金) 15:55:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

重度のパニック障害ながら小説家やってます

初めまして。

 四乃四四です。

 パニック障害に罹ってから早10年。
 「病気と共存し、治すと思うな」の意識でやってます。
  1. 2007/10/12(金) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. 四乃四四 #YG2xCAp6
  4. [ 編集]

はじめまして

ランキングから来ました。
私は病を持ってるわけでもないのですが
夫婦と言うあり方を痛感させられました。
奥様のなりさんへの接し方。
今までの私のふがいなさを痛感させられました。
今のタイミングでなりさんのブログに出会えたことを
嬉しく思います。
愛する人を亡くす苦しみは私にはまだ経験がありません。

ただ・・・

なりさんの奥様への愛。
奥様のなりさんへの愛。

痛いほど伝わりました。

私にも5歳になる娘が居ます。
旦那様が居て私が居て娘が居て・・・
それだけで幸せなんだって事を忘れてました。

主人の浮気で崩れ始めた家族。
半年以上も経つのに未だに消えない不信感から
かなりの暴言を吐いて来ましたし責めて来ました。

主人の浮気が発覚した当初、鬱とまでは行きませんが
精神的に追い込まれてました。
1ヶ月で7キロ痩せた事もありました。
今が4キロ戻ってしまいましたが・・・笑

軽々しく「死」を口に出した事もありました。
死にたいわけでもないのに
ただただ旦那に見て欲しかった一身で薬を服用した事もありました。

恥ずかしい限りです。

なりさんのブログ。
今日全記事読ませて頂きました。

心が温かくなりました。
ありがとうございます。

今日から少し旦那様への接し方、変えて行けたらなと思います。

  1. 2008/10/20(月) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. みゆぅ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/01(金) 00:16:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/20(金) 06:44:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 10:19:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/2-ba3bd14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/23(火) 19:57:49 |
