
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介

2000年うつ病と闘病中の妻と交際
2001年6月結婚
2002年長女誕生

2005年妻の診断が、うつ病から初期統合失調症に変更、それに伴い、病状悪化、
「わたしが生きていればあなたや娘に迷惑がかかるよね。」
が口癖になりだし同年7月、娘と私の、幸せを祈る 遺書を残し自死に至る。
私は、自分の全てを懸けて守るべき最愛の妻を亡くしました。

その後、私自身、PTSD【心的外傷後ストレス症候群】や、家族間、親族間のトラブルもあり、極度の躁うつ状態、不眠、睡眠障害、摂食障害、自殺企図、等を経験し、初めて妻がどれ程辛く、苦しく、寂しい、気持ちと闘っていたかを自分の心と体で、学ぶ事が出来ました。

生前、妻が元気な時期に言っていた
「わたしの病気が治ったら、同じ病気の人達を助けてあげたいんだ。」
その言葉が自身の闘病中も、私の頭から離れず、妻の想いを、受け継ぐには私に何が出来るのか?と考え続けました。

[自己紹介]の続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2000/08/17(木) 14:13:05|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
