
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が娘の・・・。

pm8時眠がったので、寝せてみた・・・。
よし!溜まっていた事務作業が出来る。

娘、am1時起床!!
熟睡したらしく、眠りやしねー(怒)

睡眠時間5時間の4歳児。
お前は、ほんとに4歳児か?・・・

現在am2時半、お歌の練習開始。
しょうがねー、今夜は付き合うか。
はぁ~(ため息)。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/04/22(日) 15:05:54|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにギターを弾いてみる。

HPの写真にも使った、ギター達をどこに、ディスプレイ しようか考案中、握ってしまいました、ネックを。 妻子を持ってから、生活に追われギターを弾かなくなって 早7年。

嫁さんが先に逝って、自分も死んでいた、1年半、 自分の好きな事をすることに、何となく、罪悪感を持っていたため、時間があっても、ギターに触れなかった。

でも、お嫁ちゃん、許してな、と声をかけ、7年ぶりに、弾きましたよギターを。
とりあえず、コードは覚えている、OK、ほんじゃぁ、速い、パッセージ行ってみっか!

[久しぶりにギターを弾いてみる。]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/19(木) 15:02:32|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンセリング予約のキャンセル。

2日前に予約の電話を頂いたクライアントさんに、今日、キャンセルの電話を頂きました、理由は、体調不良。「体調が戻り次第また、連絡します・・。」と言ってくれました。変な話ですが、キャンセルの電話、嬉しかったりもします・・・。

その電話をするまで、クライアントさんの内できっと、沢山の葛藤があったんだと思います。初めて受けるカウンセリングへの不安や、「予約したのはいいけど、よくHP見たら、あのおじさん、うさんくさそうだなぁ」とか・・・。(苦笑)

それでも、連絡無しでこない事も出来るはずなのに、『自分の意思で』勇気を出してキャンセルの電話を入れてくれた、クライアントさんの『意思』が嬉しかったりしました。

精神的に健康な人には、なんでも無い事も、心が疲れている人には、一大事だったりする事が沢山あります。今日は、クライアントさんの『小さな勇気』が、カウンセリング料でした。

キャンセル歓迎(笑)自分の気持ちを我慢しなくていいんです。気分と気持ちが向いたとき、自分のペースで、足を向けて欲しいと思っています・・・。ここで、いつでもお待ちしています。

[カウンセリング予約のキャンセル。]の続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2007/04/18(水) 14:42:50|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンセリングルーム開設までの珍事件?

ウェイティングルーム

カウンセリングルーム2

いや~色々ありました。(遠い目)
まず、HP、製作を頼んでいた飲み仲間のWEBデザイナーが急に忙しくなって、HPの修正を自分でやらなければいけなくなった事、ハイ、私はPC初心者で、メールの送受信位しか出来ません
なんとかタグとか言われても、???の嵐でした。ようやく、NEWSテキストなる物が自分で更新出来るようになりました。
まあ、色々な方々の教えを受けてですが・・・。(汗)
提携先のクリニック等とも足並みがそろい、後は改装工事を残すのみ、工事日は3月17日よしよし、20日にはオープン出来ると思った矢先・・・。『暗雲』が・・・、。
真夜中に携帯が鳴る、信頼しているデザイナーさんから着信、明日の工事の打ち合わせかなぁ?
ところがその内容が、「今から外に出れる?」「?・・えっ」
「一緒に警察行こう!!」「???何でですか?」


[カウンセリングルーム開設までの珍事件?]の続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2007/04/17(火) 14:40:53|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンセリングスペース改装しました。

カウンセリングルーム

アロマ

カウンセリングスペース改装しました。日記を更新出来ない期間、沢山珍事件にも巻き込まれました。復帰一発目なので、詳細は明日以降の日記に譲りますが、本当に皆さんに感謝、感謝。
カウンセリングスペースとウエイティングスペースこんな感じです。お近くの方は、どうぞお気軽に遊びに来て下さい。
HPも更新して無料カウンセリングも行っています。
今後ともはじめましての皆さんも含めよろしくお願い致しますで~す。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2007/04/16(月) 14:35:42|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人娘の入園式

昨日、娘の入園式に参加して来ました。カメラや、ビデオを手にしたパパ、ママ達に混じって、シングルパパパでもある、私は、妻の遺影と一緒に入園式に参加しました。かねてより、亡き妻が行かせたがっていた幼稚園の入園式だったので、感慨深いものがありました。

本来なら、隣で、微笑んでいてくれたはずだった妻は、成長した、娘の姿をやはり、微笑んで見てくれているのだろうか?

笑ってくれているよな?嫁さん。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/04/11(水) 15:01:08|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!俺死んでたの!?

携帯に着信、嫁さんが亡くなってから、
一度も連絡を取っていなかった友人から、電話を取る。
「良かった~死んでないよ~!」
?・・・?・・・?っえ?
「久しぶりに、○○に電話したら、お前が死んだらしい
よって言うから、思わず電話してしまったよぉ!」

どうやら、自分が東京を離れていた一年半の間に、一部の地域で、私の死亡説がまことしやかに囁かれていたらしい。

あぁ、確かにそう思った時期はあったさ、
嫁さんを守ってやれなかった、自分の不甲斐無さに 腹を切ってお詫びしようとか、嫁さんと同じ死に方したら、同じ所へ(それが、天国でも地獄でも)逝けるのかと思い続けた時期もあった。
娘がいなかったら、この、2つのうちのどちらかで、この世からいなくなっていたと思う、それは確か。

[えっ!俺死んでたの!?]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/04/07(土) 14:57:26|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
