
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日のプレゼント

また、時事ネタからは外れてしまうのですが。
「父の日」このイベントの主役に自分がなる日が来るとは…。
思いもしませんでした!!

が、うちの娘、当日「ぱぱ、なんかね、おねつあるみたい…」
39度6分の大風邪ひいておいて「おねつあるみたい…。」じゃねぇ~よ!!(汗)

とりあえず、常備薬の座薬を投入、30分後「ぱぱ、おねつさがったよ~」体温計発進、おぉ37度2分まで下がってる!!

娘「ぱぱ、かいものにいこうよ~」

ぱぱ「おまえさん、座薬でお熱下がってるだけで、寝てないとすぐまた、お熱上がるよ!」

娘「いいからいくの!」

ぱぱ「ダメ、今日は寝てなってば!」

娘「やだ、いくの!!」

ぱぱ「どこ行くの?」

娘「100均!!」

ぱぱ「帰ってきたら、絶対ちゃんと寝る?」

娘「うん!」

ぱぱ「よし、約束ね、行ったら絶対寝るんだよ。」

娘「うん!!」

という訳で、娘の熱が下がっている間に100均へGO!
100均に着くと熱が上がってきたのか、娘の顔が熱い、それがかごを持って、飲み物コーナーへ一直線、かごの中へビール2缶を投入・・・???


[父の日のプレゼント]の続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2007/06/29(金) 15:39:49|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嫁ちゃん+αの誕生日1日遅れ

去る6月11日は嫁さんの誕生日&結婚記念日でした。
ところが、その日の深夜に迂闊にも忘れている事に気が付きました。
嫁さんが生きている時も、たまにやらかしてしまった事があったのですが、娘がしっかり寝ている事を確認して、とりあえず、コンビニへダッシュ!今日はこれで勘弁してって感じでミニケーキを買って急いで嫁さんの仏壇へ、深夜のプレゼント。

「ごめん、絶対明日な!」簡単な約束をして、明日(6月12日)の誕生日&結婚記念日のパーティの構想を練りながらおやすみなさい。


[お嫁ちゃん+αの誕生日1日遅れ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 15:36:45|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルタナティブスクール

私事で、日記の更新遅れていました。
足あと残してくださった皆さん、すいませんでした。

という訳で、さかのぼり、6月11日、代々木高等学校の代表様のご好意で、学校見学をさせて頂きました。

代々木と言う都心の立地もさる事ながら、各教室や施設の、環境や、設備には驚かされました。
特に、PCの設備やスタジオの機材には、元バンドにぃちゃんだった自分にとっては、ヨダレものの環境が整っており、「こんな高校があるならもう一回高校生やりてぇな」等と、本音がでそうな充実振りでした。

メンタルヘルスブログランキングに参加しています。どうぞよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
20070907151824.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

[オルタナティブスクール]の続きを読む

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2007/06/23(土) 15:30:53|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
