
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NPO法人化に関しての、お詫びとご報告

NPO法人化を応援して下さっていた皆様に、非常に残念なご報告をしなければいけなくなりました。

先月末、東京都への申請資料作成の(活動内容以外の)一切を任せていた、行政書士から、連絡が入り、急遽、会議を開く事になりました。

会議の内容は、NPO法人の不認可の通知が届いたとの事でした。

不認可の理由は、単純明快、行政書士の提出書類のケアレスミスの嵐、無料カウンセリングの金額欄に、金額を入れてしまっていたり、収支の予算の金額の桁が1つ多かったりと。

不認可についての書類を見せられ、しばらくの間、口あんぐりの状態でした…。

本来ならば、すぐにでも皆さんにご報告すべき内容だったのですが、G.Wをはさんでしまった事から、まずは、再審査の為に必要な書類を行政書士にG.W明けまでに、全て揃えさせて、最速での再提出の準備をさせ、現在、細心の注意を払わせての再審査申請中です。

また、ご報告が遅れた1つの理由として、この行政書士の名前と事務所を公開してよいのかと言うのも、問題としてありましたが、今回ミスについて、行政書士が全面的に謝罪し、委託金の半金を一時預かる事や、名前の公開にも合意してくれる等、行政書士側の対応が真摯だった為、今回は、あえて名前は、伏せさせて頂く事に致しました。

正直な話をすると、今回、5月を目処に、事業計画を進めていた準備資金関しての被害総額は、相当の額になります、裁判でもすれば、必ず勝てる内容である事も確かです。

ただ、それをやっては、NPO本来の活動に傷を残す事にもなり兼ねないと考え、また、1日でも早い法人活動を開始する為に、今回の負債は、全て私が背負う事にしました。

その為、クライアントの皆様には大変ご迷惑をお掛けする事になるとは思いますが、今回の負債を返してしまう事と、再度、認可が下りる夏までの準備期間として、2~3ヶ月ほど、メール、スカイプを除く、面談カウンセリングの一時休業を考えております。

正式な休業日時、期間など決定しましたら、再度ご報告させて頂きます。

皆様には、ご迷惑、ご不便お掛けするかとは思いますが何卒、お許し下さい。

『父ちゃんは、出稼ぎに行って来ます!!(苦笑)』

NPO法人、間違っても、終ったわけでも、あきらめた訳でもありません、法人化が遅れた分、法人化と同時に全国展開の予定だった、試みを、まずは関東圏内で、個人として活動してみたりと、止まるのではなく、進んで行きたいとも考えています。

様々な事決まり次第、皆様に、ご報告させて頂きたいと思っております。

今回の不手際で、ご迷惑をお掛けしてしまう皆様に、心よりお詫び申し上げます。

また、メッセ-ジやコメントへのレスポンス遅れがちになる事、ままあるかと思います、重ねてお詫び申し上げます。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2008/05/09(金) 19:58:01|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
