スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

ここ2週間ほど、難しいご相談に生活のほとんどの時間を費やす事になっていた事と、出版に関わる事で皆さんに、活動報告が出来ずにおりました(汗)

今回、ご相談を受けた問題、自分にとっても、本当に考えなければならない事、思い出させてもらった事、たくさんたくさんありました。

自分には、守秘義務があり多くを書く事は出来ませんが、今回のご相談を通して、『家族』の在り方と、かかわり方と言うのを改めて、見つめなおす事ができました。

ちっちゃい子から、ご高齢の方まで含めた、カウンセリングは、色々な意味で難しい事も多かったけど、問題解決の方向に、ひとつの家族のベクトルが向かって行ってくれた事の安心感は、感慨深いものがありました。

今回の経験で少しは、スキルUP出来た気がします。

今後の法人の活動にも役立てたいと思っています。

コミュへの活動報告、滞ってしまった事、この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。
9 2009年03月24日 16:47 なり@REBORN
全然「今日の」じゃなくなっている「なり」(ごめんなさい!)


【ご相談受け付け時間帯の変更についてと、Wワーク開始のお知らせ】


自分のクライアントさんの多くが10代から50代くらいまでの方がほとんどで、それ以上の、いわゆる、ご高齢者の方のメンタルケアについては、自分自身、臨床経験が足りないと、常々考えていました。

今回、あるデイケアサービスから、相談員の仕事のお話を頂き、先日打ち合わせに行って参りました。

自分自身のスキルアップの為に前向きに検討した結果、4月1日から、常駐の相談員(いわゆる正社員)としての勤務が決まりました。

勤務日程などは、これから煮詰めて行く事になりそうですが、休日は日曜と平日の中のもう1日という勤務形態になりそうです。

これによって平日の拘束時間が生まれる為、電話などの即時対応は出来ない時間帯ができますが、認知症の知識や介護の知識のスキルも身に着くため、NPOの今後の活動にも必ずフィードバックできると考えてのダブルワークです。

最初は、時間調整などで、ご相談をお受けする皆様にもご迷惑をお掛けするかも知れませんが、ご理解頂ければ幸いです。

ご相談をお受け出来る時間帯など、詳細が決まりましたら、早々にUPさせて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/05/22(金) 09:51:13|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。