スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまっ! って、覚えていてくれてますか…(自信なげ…)

お久しぶりです。(本当に/苦笑)

実は、ここ2週間ほど、難しいご相談に生活のほとんどの時間を費やす事になっていた事と、出版に関わる事で皆さんに、活動報告が出来ずにおりました(汗)

本当に久しぶりの日記になってしまいましたが、やっと、ここに帰って来れましたw

今回、ご相談を受けた問題、自分にとっても、本当に考えなければならない事、思い出させてもらった事、たくさんたくさんありました。

自分には、守秘義務があり多くを書く事は出来ませんが、今回のご相談を通して、『家族』の在り方と、かかわり方と言うのを改めて、見つめなおす事ができました。

ちっちゃい子から、ご高齢の方まで含めた、カウンセリングは、色々な意味で難しい事も多かったけど、問題解決の方向に、ひとつの家族のベクトルが向かって行ってくれた事の安心感は、感慨深いものがありました。

________________________________


今回の件で、俺が自分自身に対して思い知らされた事…。

大切なものを何度もなくして臆病になっていたって事…。

でも、臆病になっていた時間で手に入れた、優しさと大切なものの意味だけは失くしちゃいけないって事。

ちょっと抽象的になってしまったけど、久しぶりの日記おしまいっ!!




っと、そうだ!明日、皆さんに、ご報告がありますw

時間のある方は、明日の日記も読んで頂けると嬉しいです。

以上っ!!
スポンサーサイト

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/01(日) 11:18:23|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初版完成しました!&「ここだけのあとがき」 | ホーム | 11日~13日活動報告(遅っ!) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/107-8b7d33ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
