スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初版完成しました!&「ここだけのあとがき」

090301・カバー

おかげさまで、「if」優しさの系譜(原題 メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…)の初版印刷の完成サンプルが製本所から届きました。

カバーデザインは自分からの要望と、デザインバランスのギリギリの調整だそうです。

皆さんから頂いたアイディアも、出来る限り詰め込んでもらい出来あがって来たのが写真のものになりました。

デザイナーさんとしては、全体的に優しく甘い雰囲気をイメージしたそうです。(俺自身のイメージが、優しく甘くない事はここだけの内緒ですw)

個人的には、男性でも手に取れるギリギリのラインはキープしたデザインに仕上がったかな?って印象です。

初版の部数は1000部、これから、取り扱いをしてくれる書店を選考するそうで、主な取り扱い書店は、決定次第、連絡頂けるらしいので、情報が入り次第、皆さんにお伝えしたいと思っています。

発売日ですが、早い書店では、4月1日から、取り扱ってくれる店舗もあるようですが、正式に全国流通とネット流通が始まる日程は、明日以降の打ち合わせでわかると思います。

この一冊にまとまったエピソードは、喜劇でも悲劇でもない、一つの現実です。

俺個人としては、誰かに憐れんで欲しい訳でもなく、泣いて欲しい訳でもなく、ただ、俺が体験した現実に、何かを感じたり、何かを変えるきっかけやヒントになればと書き始めたものでした、そして、現実を綺麗事だけにしない為に、敢えてリアリティにこだわりました。

読んで下さった方の中には、気分を害された方もいるかと思います。

でもさぁ…。

これが、俺の現実なんだよね…なんにも飾らない等身大の俺…。

初版の最初の一冊は、嫁さんに捧げます。

2冊目以降は皆さんに…

………ともあれ、ようやく、ここまでたどり着きましたw

何度も書いている事ですが、この本は、『メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…』を目にして下さった皆さんに力もらいながら書き上げた本です、皆さんに育ててもらったこの本が、もうすぐ一人歩きをはじめます。

この子がしっかり、歩きだすまでのあと少しの時間、皆さんの力をもう少しだけ貸してもらえたら嬉しいです。

あと少し…

よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/02(月) 00:04:35|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正式な発売日明日中にUPします。 | ホーム | ただいまっ! って、覚えていてくれてますか…(自信なげ…) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/108-2b1b9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
