
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにギターを弾いてみる。

HPの写真にも使った、ギター達をどこに、ディスプレイ しようか考案中、握ってしまいました、ネックを。 妻子を持ってから、生活に追われギターを弾かなくなって 早7年。

嫁さんが先に逝って、自分も死んでいた、1年半、 自分の好きな事をすることに、何となく、罪悪感を持っていたため、時間があっても、ギターに触れなかった。

でも、お嫁ちゃん、許してな、と声をかけ、7年ぶりに、弾きましたよギターを。
とりあえず、コードは覚えている、OK、ほんじゃぁ、速い、パッセージ行ってみっか!


ガーーーーン、ショック、右手と左手がシンクロしない。

6連符が弾けなくなってる、ためしに、タッピング、スゥイープ、ハミングバードみんな試したけれど、全滅。
体が覚えているので、右手は動く、左手も然り、でも左右が ぜんぜん、シンクロしてくれない。
ギターを握った瞬間、嫁さんに、曲でも作ってやろうかなぁ、 なんて、思っていましたが、こんなんじゃ、エアギターのほうが、よっぽどまし。

はい、明日から、リハビリ開始、時間をみて、ギターキッズ否、ギターおじさんに戻れるように、精進します。
もちろん、カウンセラーとしての、自己研磨は、忘れない程度に。

はぁ~、こんなに弾けなくなるもんなんですねぇ。がっかり。
そうだ!娘に教えよう、もちろん、娘が嫌がらなければだけれど、4歳ペースならいけるだろう、娘と時間の共有も出来て 一石二鳥、明日娘が起きたら、相談して見ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/19(木) 15:02:32|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が娘の・・・。 | ホーム | カウンセリング予約のキャンセル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/11-c4532d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
