スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びっぱなしの日記のまま更新が滞ってたぁっ!(汗

と焦りつつ、近況報告です。

先週は、公私共に、イベント、お仕事盛りだくさん過ぎて、ゆっくりログイン出来ませんでした。。。

先週のプライベートでのメインイベントは、何と言っても、娘の幼稚園卒園式!

卒園式前日、珍しく緊張からかそれともただの体調不良か、深夜に目を覚まし、おなかが痛いときもちが悪いを繰り返し、なかなか寝付けない娘。

午前3時を回った頃ようやく寝付く…。

パパは、心配なのでやむなく徹夜で式へ。

さいわい、朝には、娘も体調も回復!

身支度を整え式へ…。

親の都合で、保育園、幼稚園を転々させてしまった事もあり、やはり感慨深いものがあるし、一区切りの安心感も…。

静かに、卒園式が始まる。

開会の挨拶………「以上をもちまして、卒園式を終了とさせて頂きます。」

「えっ???」

娘の大事な節目のイベント、開始と同時に記憶なし…。

卒園式まるまる見逃しました…(恥)

嫁さんに、あきれられそうだなこりゃ…。

でも、きっと、俺の代わりに、嫁さんがしっかり見守っててくれたと思います。

嫁さんも勿論ですが、娘の成長に力を貸してくれた全てのみなさんに改めて感謝です!

これからは、小学校入学の準備。

今の学校って、教科書やノートだけじゃ無く、絵の具だの、色鉛筆一本一本までお名前シールを張らされるんですね…。

膨大な量に、かなりげんなりしておりますw

公の部分に関しても、結構大きめの変化があります。

自分のクライアントさんの多くが10代から50代くらいまでの方がほとんどで、それ以上の、いわゆる、ご高齢者の方のメンタルケアについては、自分自身、臨床経験が足りないと、常々考えていました。

今回、あるデイケアサービスから、相談員の仕事のお話を頂き、先日打ち合わせに行って参りました。

自分自身のスキルアップの為に前向きに検討した結果、4月1日から、常駐の相談員(いわゆる正社員)としての勤務が決まりました。

勤務日程などは、これから煮詰めて行く事になりそうですが、休日は日曜と平日の中のもう1日という勤務形態になりそうです。

これによって平日の拘束時間が生まれる為、電話などの即時対応は出来ない時間帯ができますが、認知症の知識や介護の知識のスキルも身に着くため、NPOの今後の活動にも必ずフィードバックできると考えてのダブルワークです。

最初は、時間調整などで、ご相談をお受けする皆様にもご迷惑をお掛けするかも知れませんが、ご理解頂ければ幸いです。

ご相談をお受け出来る時間帯など、詳細が決まりましたら、早々にUPさせて頂きます。

久し振りに真面目に日記書いてみましたww

という訳で、いつも通り←(コラ!)
メッセージの返信遅れてます…。

この時期、主夫は忙しいのよっ!娘は春休みに入ったしっ!(逆切れw)

返信お待ちの皆さんお時間下さい…(謝)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こっからは俺の独り言コーナーw

娘が卒園した幼稚園って教会系の幼稚園なのね。(俺自身は無宗教w)

最後に牧師さんでもある、園長先生と2人で話す機会があったのね、で、俺の仕事の話になったんだけど、園長曰く、「嶋村さんのお仕事は天使のお仕事ですね」って言われた。

「天使」俺とは、かけ離れたフレーズだけど、もし、俺が天使になれるなら、羽のない天使がいいな、飛べない天使w

でもね、飛べないんなら走るのw

しんどい思いを抱えてしまってるみんなの所へ、地べたを走って何かの力になる…。

もし、俺が天使になれるなら、そういう泥臭い天使になりたいなぁって思ったりしました。

天使とは対極に位置する俺の独り言コーナーでした(苦笑)

以上っ!
スポンサーサイト

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/24(火) 17:08:57|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤバイ!(汗)時間があんま無い! | ホーム | 「if」優しさの系譜 発売日正式リリース「if」優しさの系譜 発売日正式リリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/112-f80f52b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
