
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回「気になる!」概要とご協力を表明して下さった方のご報告

第3回「気になる!」開催決定

来月(来年?)1月31日に、フリートークセッション「気になる!」第3回の開催が決定いたしました。
今回のテーマは、「仕事と責任」ということでお話をしていきたいと思います。

そこでお呼びする政治家のゲストの方ですが、土屋たかゆき都議会議員をお招きしてみました。


土屋議員も仕事と責任には一家言もってる人だそうですので、是非いろいろと話して見たいと思っています。

すでに元民主党党員という状態なのですが、マニフェストに無いことをするのは偽装だ!と言うことをいい、党から除名されてしまいましたが、それでも有権者への責任を果たすことを選らんだ彼のさまざまな考えや信念などを中心に色々な話題に触れてみたいと思います。



特に、土屋議員はメンタル系にも強い関心をもっておられますので、そのような話をなるべくしたい、といってくれました。
土屋議員の持つさまざまな経験や情報などを含め、ためになる話が聞けると思います。

私個人としては、カウンセラーと政治家の仕事と責任が似ている部分はあると思っているので、その部分も語り合えたらいいなぁ、と思っています。

是非よろしければご来場くださいませ。

第3回「気になる!」詳細

開催:2010年1月31日(日)15時~17時

場所:神田タイムトリック:http://www.time-trick.com/
ゲスト:土屋たかゆき都議会議員:http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/
MC:吉田みなみ

入場料:予約、当日ともに2000円(1ドリンク込み)を予定(予約者にはプレゼントを用意)
※もしかしたら安くなる可能性もありますので、当日受付でご確認ください。

さてその「気になる!」ですが、実は前回のお客様の中にTaiji(ex:X LOUDNESS TAIJIwith HEAVEN'S 皆さんご存じの方も多いはず!特に30代位の方はw)が来ておりました。

もともと、理事の飯島と懇意な間柄だそうで、その関係で見に来てくれたそうです。


ご本人もこれまでメンタルや薬物やらで苦しんでいたそうですが、今はそれを克服して、再びミュージックシーンに戻ってきたということです。

ただ、経験からこういう事(メンタル福祉関係)への協力が必要、大事な事だということを認識しているので、今回ナチュラルリボーンの活動を確認し、協力できるならしたい、ということだったそうですが、結果、協力してくれることになりました。

ご本人のブログでも書かれていますが、ナチュラルリボーンへの寄付をも約束してくださり、他にもイベントなどに募金箱を置いてくれるそうです。

その募金箱も昨日のイベント(12月26日)のときからやってくれるということで、すでにしっかりとナチュラルリボーンへの協力が動いています。(イベントまでに情報UPできずごめんなさい!<汗>)

ご興味を持った方でTaijiさんを知らないという人は、Taijiで検索をかけてみるとブログやサイトが出てくるので、確認してみてください。

以上っ!

告知とご報告でした。

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/28(月) 20:22:54|
  2. NATURAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明けましておめでとう御座います | ホーム | ナチュラルリボーン主催フリートークセッション「気になる!」第2回を終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/136-82769240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
