
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NATURAL REBORN フリートークセッション「気になる!第6回」

フリートークセッション「気になる!第6回」
開催場所 東京都(神田)
2010年4月25日(日)15時から(開場14時半)
会費:1500円
場所:神田タイムトリック
ゲスト:維新政党新風幹事長 鈴木信行
MC:吉田みなみ

今回のテーマは「組織と目的」
組織を作るのには目的があります。
その目的を果たすために必要なことや、組織の運営などいろんな問題があるでしょう。
同時に、組織の存在を知ってもらう、目的を理解してもらうなどの活動も大事だと思います。

一方で、福祉系NPOでは組織の目的を見失っておかしな方向に走ってしまう所も多々あることかと思います。
目的のための手段が、目的と入れ替わってしまうこともあるかと思います。

そこで、今回はイベントも6回目という節目を迎えたことで、自分たちのNPOも含め、「組織と目的」ということで考えてみたいと思います。

なぜ組織を作るのか、なぜ目的を実現するために組織になったのか。
組織自体が誤解を受けることもあるかと思いますし、それに対応する、対処するということも必要になると思います。
そういった問題はNPOだけに限らずどんな組織でも同じだと思いますし、団体でも同じかもしれません。
そして、活動を続けていくということの難しさもあると思います。

ならば、組織運営の先達に話しを聞いてみるのも良いのではないでしょうか?
これまでの経験やどういうものなのか、どういうことなのかを知るのも、これからの活動や、運営などに必要なことだとおもいます。


そこで、今回のゲストは、維新政党新風幹事長の鈴木信行さんをお招きします。
政党の運営も会社の運営もそしてNPOの運営も組織と目的ということでは何がちがって何が同じなのか、また気をつけないといけないこと、などをいろいろお話してもらおう、と思っております。




イベントに関する質問などは、info@naturalreborn.jpまで
事前に参加希望を伝えていただけると、資料などを作る時の目安になります。
そのときも、こちらのメールアドレスにご連絡ください。

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/29(月) 22:24:15|
  2. NATURAL REBORN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<大変申し訳ございませんが…。 | ホーム | NATURAL REBORN フリートークセッション「気になる!第5回」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/144-12de74a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/08(火) 21:27:43 |
