
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は娘の親子遠足

だったのですが、残念ながらパパは、お家で、お仕事です。
娘を8時半に幼稚園にお願いしてお見送り・・・。
こう言う時は、一人親の自営業は、ちょっと、寂しい・・・。

その代わり、お弁当は、気合入れて、作っちゃいましたよ!!
アンパンマンの2段弁当箱にメインは娘の好きな、ピザ風焼きうどん、パプリカ三色と波型に切ったベーコン、それをピザソースで炒めて、仕上げはパルメザンチーズとパセリで色付け。

おかずは、弁当箱が小さいので、品数が入れられず、2品で断念、ちょっと渋めに(と言うか、娘の好み/苦笑)厚揚げの中華風含め煮、トリガラスープで煮込んだ厚揚げに、ごま油、醤油、オイスターソース、砂糖を各少々を入れて味が浸みるまで煮込む。

もう1品は、若鶏の磯辺上げ、下味に、醤油、酒、にんにく、生姜ちょっと漬け込み焼き海苔を巻いて片栗粉をまぶして、爪楊枝を刺して揚げておかず完成。

デザートは、買い物を忘れて、苦肉の策で、貰い物の桃の缶詰を、猫さんやら、兎さんやら、お星様に片抜き、シロップを薄めて、ブルーハワイのリキュール(内緒)で、うっすら色付けゼラチン入れて簡単ゼリー、後はちっちゃい、タッパーに流し込んで、冷やして完成。

遠足、一緒に行ってあげられない分、弁当くらいは恥ずかしくないのを持たせないとかわいそうだもんなぁ~・・・。

メンタルヘルスブログランキングに参加しています。どうぞよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
20070907151824.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング




遠足から帰って来た娘に。

パパ「お弁当全部食べたか?」

娘「ぱぱ、おべんとうねぇ、くさかったよ。」

パパ「えっ?」
急いで弁当を開けてみる!!
空っぽ。???

パパ「お弁当どうしたの?臭かったんじゃ無いの?」

娘「うそ~!ぜんぶたべたよ、えっへへ、すごいでしょ!」

と、4歳児に、してやられるパパなのでした・・・。

『遠足、一緒に行けなくてごめんな・・・。』

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/18(金) 15:20:31|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチネグレクト? | ホーム | 相談どっとコム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/15-d29eeadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
