スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルタナティブスクール

私事で、日記の更新遅れていました。
足あと残してくださった皆さん、すいませんでした。

という訳で、さかのぼり、6月11日、代々木高等学校の代表様のご好意で、学校見学をさせて頂きました。

代々木と言う都心の立地もさる事ながら、各教室や施設の、環境や、設備には驚かされました。
特に、PCの設備やスタジオの機材には、元バンドにぃちゃんだった自分にとっては、ヨダレものの環境が整っており、「こんな高校があるならもう一回高校生やりてぇな」等と、本音がでそうな充実振りでした。

メンタルヘルスブログランキングに参加しています。どうぞよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
20070907151824.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


自分が訪問させて頂いた時間帯の関係もあり、生徒さんと会えた人数は限られてしまいましたが、お会い出来た生徒さんたちは、皆、変な言い回しになりますが、「真剣に楽しんで」勉強している姿が印象的でした。

そして、あの雰囲気を作り出しているのは、代表を始めとしたスタッフの皆さんの熱気と熱意なんだろうなと、各施設をご説明を聞きながら思いながら、代々木高等学校を後にさせて頂きました。

引きこもりや不登校、社会的な問題とされていますが、その子達の、潜在的な能力は、誰かが、もしくは本人達が違う方向にベクトルを向けたら凄まじい爆発力を持っていると、自分は考えています、それを具現化させた物の一例がオルタナティブスクールであり、代々木高等学校なんではないかと強く感じさせられた、私にとって非常に意義のある学校訪問でした。

この様な機会と時間を下さった代表に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2007/06/23(土) 15:30:53|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お嫁ちゃん+αの誕生日1日遅れ | ホーム | プチネグレクト?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/18-dd31c24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
