
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お嫁ちゃん+αの誕生日1日遅れ

去る6月11日は嫁さんの誕生日&結婚記念日でした。
ところが、その日の深夜に迂闊にも忘れている事に気が付きました。
嫁さんが生きている時も、たまにやらかしてしまった事があったのですが、娘がしっかり寝ている事を確認して、とりあえず、コンビニへダッシュ!今日はこれで勘弁してって感じでミニケーキを買って急いで嫁さんの仏壇へ、深夜のプレゼント。

「ごめん、絶対明日な!」簡単な約束をして、明日(6月12日)の誕生日&結婚記念日のパーティの構想を練りながらおやすみなさい。



     パーティのディナーメニュー
(全部手作り/ケーキのみ娘の希望で不二家のいちごケーキ)
①アボガドの冷製スープ
 アボガドと生クリームに塩コショウ、コンソメをミキサーに INふんわりするまでミキシング、クルトンとパセリを乗せて 完成

②生ハムとほうれん草のトッセ(混ぜる)サラダ
 レタス、パプリカ(赤、黄)ほうれん草をドレッシングで揉 み混ぜ合わせる、それに生ハムとスライスしたトマトを乗せ ていく、上にケッパの実をのせ、パルメザンチーズと黒胡椒 で仕上げ

③ナスとトマトと挽き肉のチーズグラタン
 オリーブオイルでナスを炒めしんなりして来たところで、挽 き肉をIN塩コショウで味を調えてさらに炒める出来上がった 物を耐熱性の器に薄く盛る、そこに、トマトスライスを敷  く、その上に炒めたナスと挽き肉、その上に、コーダチーズ とモッツァレラチーズをミックスしたチーズを敷く×2段  で、最上段はミックスしたチーズとパン粉、それをオーブン で250度で12分焼いて仕上げはパセリ

④ケーキ(娘のたっての希望で不二家のイチゴケーキ/名前入 り、ろうそく付き)

ちょっと品数は少なくなってしまいましたがこれが、嫁さんの誕生日&結婚記念+αパーティのディナーメニューで~す。

一日遅れになってしまったけど、(日記上では、さらに遅れてますが/苦笑)お嫁ちゃん誕生日おめでとうそして、いつもありがとう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 15:36:45|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父の日のプレゼント | ホーム | オルタナティブスクール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/19-c2d9424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
