
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日のプレゼント

また、時事ネタからは外れてしまうのですが。
「父の日」このイベントの主役に自分がなる日が来るとは…。
思いもしませんでした!!

が、うちの娘、当日「ぱぱ、なんかね、おねつあるみたい…」
39度6分の大風邪ひいておいて「おねつあるみたい…。」じゃねぇ~よ!!(汗)

とりあえず、常備薬の座薬を投入、30分後「ぱぱ、おねつさがったよ~」体温計発進、おぉ37度2分まで下がってる!!

娘「ぱぱ、かいものにいこうよ~」

ぱぱ「おまえさん、座薬でお熱下がってるだけで、寝てないとすぐまた、お熱上がるよ!」

娘「いいからいくの!」

ぱぱ「ダメ、今日は寝てなってば!」

娘「やだ、いくの!!」

ぱぱ「どこ行くの?」

娘「100均!!」

ぱぱ「帰ってきたら、絶対ちゃんと寝る?」

娘「うん!」

ぱぱ「よし、約束ね、行ったら絶対寝るんだよ。」

娘「うん!!」

という訳で、娘の熱が下がっている間に100均へGO!
100均に着くと熱が上がってきたのか、娘の顔が熱い、それがかごを持って、飲み物コーナーへ一直線、かごの中へビール2缶を投入・・・???



ぱぱ「これビールだよ?」

娘「いいの。」

ぱぱ「誰が飲むの?」

娘「パパにきまってんでしょ!」

ぱぱ「後は何買うの?」

娘「これだけー。」

レジに向かう娘、そして、自分の手さげ袋から「5000」と書いた画用紙を店員さんに渡そうとする娘・・・。

娘「ちちのひだから、これください!」

パパ、急いでこっそり、本物のお金を渡す、思わず涙・・・。

娘「ぱぱびっくりしたでしょ?」

ぱぱ言葉にならず・・・、
「早く風邪治せよ!ありがと」

これが、我が子から、自分の意思ではじめて貰った父の日のプレゼントでした。
本気で嬉しかった・・・。

が、本当のプレゼントは2日遅れてやって来ました・・・。
夕方頃から何となく違和感が、19時近く恐る恐る体温計…。
「40度5分!!」
こっちのプレゼントは、30分弱で無くなった、ビールとは違い数日間に渡ってパパを苦しめました・・・。(って、落ち付きかよ!/苦笑)

でも、旨かったぁ~「ビール」。

メンタルヘルスブログランキングに参加しています。どうぞよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
20070907151824.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2007/06/29(金) 15:39:49|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天使の嫁入り。 | ホーム | お嫁ちゃん+αの誕生日1日遅れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/20-e3f80e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
