スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月たったので、妻の命日を振り返えろうかな…

先月、7月2日妻の命日、妻が眠っている、自分の田舎に、1泊2日の強行スケジュール(ゆっくり傍にいてあげられなくてごめんな、お嫁ちゃん…。)で、三回忌の法要に行って来ました。

嫁さんが、先に逝ってから丸2年、自分達家族の家を持ちたがっていた嫁さん、それを叶えてあげられなかった自分…。

その為に、お嫁ちゃんの墓は、家をモチーフにした自分達専用の新しい墓を作りました。

雨風がしのげる屋根と壁があって、光が射す窓があって、墓碑銘ではなく、嫁さんが残したメッセージに対する、俺からの答え…。

「たくさんの幸せをありがとう 又逢える日まで ゆっくりおやすみ」

メンタルヘルスブログランキングに参加しています。どうぞよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
20070907151824.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング





現在の仕事をはじめる時に誓った「嫁さんと同じ苦しみや辛さを持っている人達を一人でも多く助けてあげたい、その苦しみや辛さを少しでも、癒してあげたい。」

あの誓いを、嫁さんの為に建てた我が家(墓)を見ながら、改めて誓いなおしました。

「私が元気になったら、自分と同じ病気の人達の、何か力になれる事をしたいんだ。」微笑みながら言っていた、お嫁ちゃん遺志を受け継ぐためにも…。

これから、自分は、何人の人の気持ちやこころを癒すお手伝いが出来るんだろう…?

いつか、お嫁ちゃんに逢えた時に「何?そんなもんなの?」なんて言われない様に、嫁さんにお土産、山程持って逝く為にも。

一人一人のクライアントさんの笑顔を取り戻す為に、自分なりに精一杯、頑張ってみようと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/03(金) 15:49:48|
  2. 懐古録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迎え火(完全な私事です。) | ホーム | 今夜のビールもうまかったです(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/23-981c802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
