スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神宮の花火が今年の送り火

16日自宅で送り火を焚いた後、神宮の花火を娘と見に行きました。

もちろん(なぜ?)チケットを購入しての見物ではなく、信濃町駅前からの見物、ここが、嫁さんが生きていた頃からの、我が一家のベストポジション!!

なぜなら、商店街の出店が並ぶから
しかも、この出店、花火終盤になると、つまみやビールの叩き売りが始まるんです!(笑)

例えば、「イカ焼き」「フライドポテト」「ギョウザ」などのつまみ系から、「缶ビール」「酎ハイ」「ジュース」まで、全部100円!!
さらに、終盤になると、飲み物を買うとつまみ一品おまけの大盤振る舞い(笑)

嫁さんと花火を見に来ていた頃は、帰りはいつも、つまみと酒を両手に抱えて帰っていたものでした(苦笑)

今年は、連れが4歳児なので、片手だけになってしまいましたが、やっぱり、つまみと酒を抱えて帰りました。(笑)

毎年は、自分の仕事の関係で見に行く事は出来ませんでしたが神宮の花火も嫁さんとの大事な思い出…。

今年は、その花火を見せて、缶ビールを飲みながら、送り火に代えようと思いました。

とりあえず、形式的には『行ってらっしゃい』
で、『いつでも帰って来いよな』お嫁ちゃん!!

メンタルヘルスブログランキングに参加しています。どうぞよろしく。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ご協力よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
20070907151824.gif

FC2 Blog Ranking
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

  1. 2007/08/20(月) 00:24:27|
  2. シングルパパ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンタル疾患を持つ方々の受け皿になりたい。 | ホーム | 迎え火(完全な私事です。)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/25-aa64e94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
