スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…

エピソード5 「プロポーズ」(前編)


12月の最初の休日いつもより、早めに起き出した嫁さん…。

「買い物いかない?」

「どこ行くの?」

「たまには、デパートとか行かない?」

「俺、買う物ないよ。」

「いいじゃん、帰りに1杯飲めればいいんでしょ?」

「まぁな。」

「じゃぁ、行こう!」

「分かった、で、どこ行きたいの?」

「高島屋!」

「あっそ、いいよ。」

基本的にデパートでの買い物に付き合うのが苦手な俺だが、この日は、どうしても、一緒に行きたい理由があった。

店内をウロウロ見て回る嫁さんに、引きずられる様に連れ回される俺…
貴金属売り場で、嫁さんの足が止まる…。

「あっ!コレ可愛くない?」

「どれ?」

1つの指輪が3つにセパレートする、3連のリング…。

「つけてみてもいいかなぁ?」

「つけてみれば…。」

「うん、……、少しおっきいかも…。」

「欲しいんじゃ無いの?」

「可愛いけど…、高いし、いいや見てると欲しくなるから!いこっ!」

「ほんとにいいの?」

「うん、なりさん、そろそろ、タバコすいたいでしょ?」

「そうだな。」

二人でデパートの屋上に行き、二人でタバコを燻らす。

「寒いね、これからどうする?」

「……。」

「もう、飲みに行く?」

「ん~、まだ少し早いかな。」

「ちょっと、お手洗いに行って来てもいい?」

「じゃぁ、俺、CD見て来ていい?15分くらいで済ますから、玄関で待ち合わせ!OK?」

「玄関ね、はーい。」

屋上で別れる、嫁さんの後姿が見えなくなった瞬間、方向転換、さっきの貴金属売り場に急ぐ…。

「さっき、連れが見ていたリングどれですか?」

「こちらが、先程の商品になりますが…。」

「これの、ワンサイズ下の在庫ってストックありますか?」

「はい、ございます。」

「それ下さい、急ぎで!」

この為に用意していた現金で支払いを済ます、そこの、ブランドの紙袋にリングを入れようとする店員さんに袋を断る。

「ごめんなさい、袋に入ってると、コートに隠せないから…。」

コートの内ポケットに、リングをしまう。
急ぎ足で、待ち合わせの玄関に向かう。

「なんか、いいのあった?」

「あぁ、無かった、さて、飲み行くか?」

「うん、今日は何にする?」

「さみぃから、串揚げでも喰い行くか?」

「いいね。」

「じゃぁ、決まり、行くぞ!」

「はーい。」

串揚げを喰いながら、嫁さんがぽつり一言…。

「なりさん…、ほんとに、わたしみたいな病気持ちで、欠陥のあるおばちゃんでいいの…?」

「あぁ?、くどい!、お前に欠陥があるかどうかなんて、お前とか、周りが決める事じゃなくて、俺が決める事だろ、違うか?」

「うん…、でもさ…。」

「でもさ、じゃねぇよ、せっかく外出たんだから、美味い酒のもう!、なっ?」

「うん、今日は買い物付き合って貰ってありがとう、なんか嬉しかった!、何にも買ってないけど。(笑)」

「そうだな。(笑)」

「どれ、適当に飲んで帰るか?」

「うん、そうだね。」

勘定を済ませ家路に着く。
帰り道、嫁さんにお使いを頼む。

「わりぃ、コンビニで、タバコとビール買って来てくれる、部屋暖めておくからさ。」

「分かった、いいよ。」

「頼むな。」

嫁さんより先に部屋に戻り、内ポケットのリングを部屋に隠す。

これで、第一段階準備完了。

「ただいま、買って来たよ~。」

「お帰り、寒かったろう?ごめんな。」

「寒かったから、抱っこ!!」

「ビール飲んでからな。」

「えぇ~、寒かったんだからね、ほんとに!!」

本当は飲みたくも無いビールを一気に飲み干し、嫁さんの冷え切った体を暖める。

「これからも、一緒にいてくれる…。」

「当然…、だろ?」(笑)

プロポーズの準備進行中。


後編へ続く
スポンサーサイト

テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体

  1. 2007/10/03(水) 01:13:11|
  2. メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ… | ホーム | メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/37-c61961ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
