スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…(エピソード8) 「結婚準備」(ドレス、婚約指輪、結婚指輪編)

このエピソード達は、俺と、今は亡き、嫁さんが過ごして来た時間を懐古しながら、今現在、そういった状況で、悩んだり、困ったり、つまづいたりしている、人達の何かの役に立てればと思い、不定期で、自分と嫁さんのエピソードを、ノンフィクションで、書き綴っているものです…。

現在進行形の物語ではないので、ご注意を…。




エピソード8 「結婚準備」(ドレス、婚約指輪、結婚指輪編)



「あと、決めなきゃいけない事って、何があるの?」

「まず、私のドレスと、なりさんの、タキシードかな?」

「どこで借りるの?」

「実はもう決めてあるんだ、ドレス試着した後、写真を撮ってくれるところがあるんだ!、一緒に行ってくれない?」

「いいけど、いつ?」

「明日!、もう予約も入れてある!、だめ?」

「事後承諾かよ!、わかった、付き合うよ、予約入れてあんだろ?」

「うん、入れてある、断られたら、無理矢理にでも連れて行こうと思ってた。(笑)」

翌日、嫁さんと貸衣装屋に足を運ぶ。

何百着もあるドレスの中から、好みのドレスを一生懸命選んでいる嫁さん、その内の何着かを俺のところに持って来る。

「どれがいいと思う?」

「着てみねぇとわかんねぇよ、着てみな。」

「みんな着ちゃうと、結構、時間かかっちゃうよ…、なりさんいいの?、そろそろ、タバコ吸いたいでしょう…?」

「着替えてる間に吸って来るからいいよ、今日は、時間掛かるのは、最初から覚悟してたから、好きなだけ着てきな、待ってるよ。」

「うん!じゃぁ、ちゃんと見て感想とか言ってね。」

「了解、とりあえず、タバコ吸ってくるわ。」

貸衣装屋の外に出て、タバコを吸いながら、(俺も結婚する事になるのかなぁ…)なんて、間抜けな事をぼんやり考えていた…。

ドレスに着替えた嫁さんが、俺の前に立つ…。

「どう…?、似合う…?」

「馬子にも衣装だな。」

「何?その言い方(苦笑)、もう少し、ましな褒め方無いの?、全く素直じゃないんだから!」

「はい、次行ってみよう。」

「何それ?、次のに、着替えに行ってくる。」

「待ってる。」

何着か選んだ、ドレスに着替え本当に嬉しそうな顔をする嫁さんを眺めながら、こんな事で喜んでくれるなら、一緒に来て良かったなと、素直に思った…。

最終的に、二着のドレスが決まり、俺のタキシードも決まった。

「これ着て、結婚式するんだね、似合うかな…。」

「とりあえず、今日まで見て来たお前の中では、一番綺麗だったよ。」

「やれば出来るじゃん、素直でよろしい!(笑)」

「あとは?、何の準備が残ってる?」

「…あとは、指輪…かな…。」

「わりぃけど、今、お前にたいした指輪買ってあげられねぇぞ。」

「それなんだけど、わたしから提案してもいい?」

「何?」

「わたし、婚約指輪いらない、クリスマスに貰ったので十分、だから、結婚指輪は、わたしが欲しい指輪買って貰ってもいい?」

「この間のは、たいして高くねぇじゃん、ねぇって言っても、少しはあるんだからさ、婚約指輪ぐらい買わないと、どうなのって感じじゃない?」

「だったら、その分、結婚指輪に回して欲しい、ずっと身に着けている物だから…、でも、欲しい指輪結構高いよ。」

「だったら、どんな指輪が欲しいの?」

「エルメスのホワイトゴールドの指輪!」

「結婚指輪にエルメス…?、少し待て!、2つだろ?、今は無理、って言うか6月の式までに間に合わないかも…(苦笑)」

「違うの、1つでいいの…。」

「なんで?」

「なりさんからわたしに指輪をくれて、わたしから、なりさんに指輪をあげたいの…、これなら式までに二人で頑張ればなんとかなるでしょ?」

「俺が飲みに行かない様にすればな。(笑)」

「うん、禁止!!(笑)」

「わかった、我慢するわ、本当にそれでいいんだな?」

「うん、それがいい…。」

「じゃぁ、しばらく金貯めるから待って!婚約指輪の分はこれからの生活費に回そう、お前が、いつ動けなくなっても、働けなくなってもいい様にさ。」

「大丈夫、今、倒れていられないもん!、わたしもお金貯めなくちゃ!」

「まぁ、無理すんなよな…。」

「じゃぁ、お互い、指輪買える様になったら、買いに行こう、それでOK?」

「OK、で、なりさん、飲みに行くの禁止ね!!(笑)」

「了解。(苦笑)」



「結婚準備」(結婚指輪~親族間問題編)へ続く
スポンサーサイト

テーマ:たいせつなひと。 - ジャンル:心と身体

  1. 2007/10/19(金) 02:37:44|
  2. メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…(エピソード9)「結婚・入籍」 | ホーム | メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/42-644f6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
