スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウンセリング予約のキャンセル。

2日前に予約の電話を頂いたクライアントさんに、今日、キャンセルの電話を頂きました、理由は、体調不良。「体調が戻り次第また、連絡します・・。」と言ってくれました。変な話ですが、キャンセルの電話、嬉しかったりもします・・・。

その電話をするまで、クライアントさんの内できっと、沢山の葛藤があったんだと思います。初めて受けるカウンセリングへの不安や、「予約したのはいいけど、よくHP見たら、あのおじさん、うさんくさそうだなぁ」とか・・・。(苦笑)

それでも、連絡無しでこない事も出来るはずなのに、『自分の意思で』勇気を出してキャンセルの電話を入れてくれた、クライアントさんの『意思』が嬉しかったりしました。

精神的に健康な人には、なんでも無い事も、心が疲れている人には、一大事だったりする事が沢山あります。今日は、クライアントさんの『小さな勇気』が、カウンセリング料でした。

キャンセル歓迎(笑)自分の気持ちを我慢しなくていいんです。気分と気持ちが向いたとき、自分のペースで、足を向けて欲しいと思っています・・・。ここで、いつでもお待ちしています。


HPのアクセス数が、増えるにしたがって、ワン切り、無言電話の数が増えています。
ワン切り、無言電話、大歓迎です。(笑)
ワン切りと言っても、「お電話ありがとうございます。メンタルリボーンです。」までは、聴いてくれてから、電話を切る方が、多いので、少なくても、自分の声は、電話を頂いた相手に聴いて貰えるから・・・。

それが、1つの、安心OR不安の判断材料になると思うので・・・。皆さん、何の気兼ねも無く、ワン切り、無言電話掛けて来て下さい。
画像や、文章だけでは、信頼感が持てないのは当然だと思います。特に自分の場合、胡散臭さ全開なので・・・。(苦笑)
ワン切り、無言電話、お待ちしています!(本気)ただ、朝8時半から9時の間は、娘を幼稚園に送っているので、電話出られません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2007/04/18(水) 14:42:50|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにギターを弾いてみる。 | ホーム | カウンセリングルーム開設までの珍事件?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/6-d845002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
