スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…』

についてのご報告です。

多くの方に、ご感想を頂いておりました、自分のライフワークでもあった『メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…』が、ここ数年話題の『血液型別自分の説明書』を出版している文芸社様よりお話を頂き、年内に書籍化、全国出版させて頂く事に決定致しました。

『メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…』は、自分の中でもたくさんの想いや葛藤があり、何度も筆を置きたい衝動に駆られた文章でした。

自分の経験から、何かを感じてくれる方が一人でもいれば…、反面教師的な役割の文章にできれば…と書き始めたものでしたが、途中途中で、
もうこれ以上書かなくてもいいんじゃない?と言う気持ちと闘いながらも、一応の完結を迎える事が出来たのは、皆さんからの温かいコメントやメッセージまた、飛躍的に伸びたアクセス数に支えられてのものでした…。(多謝)

今回の書籍化に伴い、担当の編集者さんともいろいろ相談をしながら、あえて、ネットでは公開出来なかったエピソードも加え、曖昧だった時間軸等も修正しつつ、加筆修正したひとつの読み物として、そして、俺から嫁さんへの贈り物としても完成させる事ができました。

とはいえ、今現在も正式なタイトルは未定で、正直頭を悩ませております、それというのも、全国流通という、ある意味でのチャンスを文芸社様から頂き、俺自身の経験が、実は「対岸の火事」では無く、もしかしたら、いわゆる健常と言われる方達にもいつなんどき、自分の大切な人がメンタリティに支障をきたしてしまうかも知れないという事への警鐘を鳴らすという意味でも、メンタル疾患に縁のない方達にも、目を通していただける様なタイトルを付けたいと考えています。

また、書籍化において様々な事情があり、ノンフィクションであるが故私、嶋村以外の登場人物は仮名となる事をお許し下さい。

本日は、『メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…』に目を通して下さった、全ての方に、改めて感謝をしたく、この文章を書かせて頂きました。

皆様に、感謝をしつつ、今後、出版予定日等、決定次第ご報告させて頂こうと思っています。



追伸
俺自身、『メンタル疾患の彼氏彼女を持つ人達へ…』は、俺が書いた文章ではありますが、これを一度でも目を通してくれた人達と嫁さんも含めた、みんなが書かせてくれたものだと認識しています。

>『みんな』へ
「心から、ありがとう。」

嶋村 
スポンサーサイト

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

  1. 2009/01/10(土) 17:26:31|
  2. MENTAL REBORN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベント開催告知! | ホーム | 近況報告と事務所の移転について…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/15(木) 13:41:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/15(木) 13:42:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mentalreborn.blog104.fc2.com/tb.php/99-c197e6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
